時代の変化とニーズ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

引きこもりの子が、コロナでみんなが家で自粛するようになった状況を

「時代が自分に合ってきた」と言ったとか、、、。

コロナになったから社会の方が変化したんですね。

 

最近それを強く思ったのが教育系YouTuberの第一人者、葉一さん。

塾の先生をされていたそうで、9年前から「とある男が授業をしてみた」というタイトルで動画による授業を行っているそうです。

 

 

学校に行けれない子や塾に行くことが出来ない子ども達のためにわかりやすい授業を提供してくれて、このコロナでの学校休校によりさらに視聴者が増えたそうです。

 

そんな我が家も知人が「動画でわかりやすく数学を教えてくれる先生がいる」と教えてくれ、私も中一の娘と葉一さんの授業を見たら本当にわかりやすくて感激しました。

娘はいまも宿題でわからなくなると葉一さんの動画をみています。

 

他にもたっくさんの授業があります。

これは我が家でも見た英語の授業です。

 

これからも多くの子ども達にわかりやすい授業をよろしくお願いします。