週末、近くの小さい山から見た景色 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

最近土日の天気が良いので街中にある小さい山に散歩を兼ねて登ります。大人で早い人で10分あれば山頂につき、園児でも登れます。

しかも山頂からの景色がキレイ(特に富士山)なので、気軽に行けれてリフレッシュできます。

 

2週続けて週末に登りました。

 

こちらは2月14日に登りました。

空が澄んでいて富士山もくっきり見えました。

 

海の方はうっすらと伊豆半島が見えます。

 

こちらは日本平。電波塔や展望台らしきものが見えました。

 

この日は2月20日。

空が霞んでいたので富士山はぼんやりでした。

 

帰る途中、バス通りで河津さくらを発見。

ちょうど見頃でした。

自然界ではしっかりと春に向かって歩いています。

私たちも一歩一歩前を見て歩んでいきたいです。