好評だった「水戸の梅」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

茨城に行った時に買ってきたお土産で、とても好評だったのが

 

                 「水戸の梅」

 

「水戸の梅」は

やわらかい求肥でなめらかな白あんをくるみ甘酸っぱく漬けた赤しそで大切に包みました。
甘さの中に赤しそと梅酢の芳醇な香りが広がる濃いお茶とよく合う味わい深いお菓子です。(亀じるしオンラインより)

 

オンラインショップでも購入できます。  亀じるしオンライン

 

お茶のお供にとても合います。なかなか外出できない昨今ですが、

家で銘菓とガイドブックを見ながら「イメージ旅行」をしてみるのも良いかも?そしてコロナウイルス感染が終息したら、実際に訪れてみるのも楽しいかもしれませんね。