第96回 箱根駅伝を見て | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年も我が家では箱根駅伝を見て応援しました。

往路では青山学院大学が3年ぶりの往路優勝。

前回、優勝を逃したものの軌道修正をし、結果を残した青学の力量に

すごいな~と感心。

今回は上位4位までが区間新という好成績。

気候にも恵まれたようでした。でも棄権者が出なかったのが一番うれしい。

 

日本テレビ 第96回箱根駅伝HPには、ライブ映像や選手紹介、過去の歴史など見どころ満載でした。

私が特に気に入ったのが速報マップでした。

地図上に各大学のユニフォームのアイコンが選手の位置に合わせて動いているのですが、それが可愛くて、、、。

また全体の様子もマップでわかるのでテレビと合わせて観ていました。

 

箱根駅伝 公式グッズもあるんですね~。

 

そして、復路。

安定感のある走りを続けた青山学院大学。圧倒的に強かった~。

東海大学も4位から2位までの追い上げが凄かったです。

復路優勝は東海大学だったというから、東海も強かったです。

そして3位争いも見ごたえがありました。

 

優勝後のインタビューでは、原監督がいままでの勝利とは違う思いだったと話していました。昨年、優勝できなかった悔しさがこの1年で大きな奮起となったようです。その底力の源を知りたくなりました。

 

選手のみなさん、お疲れ様でした。

この経験はこれからの人生で大きな助けとなっていくことでしょう。