面白かった紅白歌合戦(2019) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

最近の紅白は、自分の知らないアーティストがほとんどなので、だいたいトリ近くなったころ数組の歌を聴く感じでした。

 

ただ、今回の紅白は初めが私も良く知る「パプリカ」で

次も私たちの時代のアイドルだった「郷ひろみ」

 

その時にあるハプニングが、、、。

郷ひろみが「2億4千万の瞳」をうたっているときに、あの「チコちゃん」と岡村隆史が後方に映りこんでしまいました。

 

我が家でも「あっ、チコちゃん」とテンションが上がりまくり、この調子で

最後まで紅白を見ました。

 

次女の大好きな「鬼滅の刃」を歌う「Lisa」の時には、バックに鬼滅の刃の映像も流れ、嬉しそ~な次女の顔を見ているのが楽しかったです。

 

「おしりたんてい」や「ピカチュー」なども出てきて、子ども達も大興奮。

 

そんな中、私は例年恒例となっている「第九コンサート」を観るため、20時40分頃から別室へスタンバイ。

第4楽章の歓喜の歌では、1年間の想いを馳せて聴き入りました。

 

「2019年が終わるんだな~」を感慨深げに、紅白組に合流すると、

後半戦が始まっていました。

 

今回特に楽しみにしていたのがユーミンの「ノーサイド」

2019年、日本中を熱狂させてくれたラグビー日本代表のメンバーも

生で歌うユーミンの曲をかみしめていました。

 

ユーミンもきっと嬉しかっただろうなぁ~。

自分の35年前に作った曲が、今、日本代表のラガーマンたちの前で

歌えたなんて、最高ですね。

 

大トリは「嵐」

今年はどんな演出になるんだろう~。と思いながら見ていました。