横浜の水族館 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

駅を降りると目の前には緑の木々と青い海が飛び込んできました。

 

ペンギンたちは一羽が水に飛び込むと、その後に他のペンギンたちも続いて飛び込んでいきました。

「すーい すーい」と気持ち良く泳いでいました。

 

 

大きなエイが魚の群れに混ざって泳いでいました。

エイの尾には毒があるんですよね。

こうやって見ている分には安全!

 

 

マンボウ。

体の後ろ半分を切ってしまったような、ユニークな姿ですね。

フグの仲間だそうです。(膨らまないそうですが、、、)

 

 

しかめっ面の魚。

何だか怒られているよう、、、。

 

大好きなイルカのコーナーへ。

私は何時間でも見ていたいくらいでした。

 

 

 

 

 

 

後ろ髪をひかれるように、、、イルカたちとはお別れ。

 

 

水族館を見終えたら、陽が傾いてきました。

 

 

夕日に照らされた海面がキレイでした。