山梨紀行 ~ハイジ村~ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

この10連休では山梨に行きました。

 

子ども達のリクエストで「ハイジ村」を訪れました。

 

国道20号から山の方に「上がって上がって」いくと可愛らしい建物が

見えてきました。

 

チケット(大人700円 子ども350円)を買って、村に入りました。

 

今はまさにチューリップ。

 

色とりどりのチューリップがキレイに咲いていて、すごくきれいでした。

圧巻でした~。

 

一か所、サクラも咲いていました。

 

 

中にはこういう場所も。

 

おじいさんの山小屋。

 

                          ハイジのベットもありました。

 

 

子ども達が遊べる遊具もあります。

 

 

「クララ館」では宿泊や入浴ができます。

 

スイスの街にいるよう、、、。

 

今回はちょうどチューリップが見頃だったので写真を撮りまくりました。

 

季節ごとにお花が変わるので、それぞれの時期に行けると違った楽しみ方も出来そうです。

 

今度は「クララ館」でお泊りしたいです~ニコニコニコニコ