山梨紀行 ~山梨県立美術館~ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ミレーの展示で有名な「山梨県立美術館

今回初めて訪れました。

 

構内に入ると、目の前には緑豊かな公園になっていました。

 

公園にも作品が展示されていました。

 

館内への入り口は人、人、人の波でした。

 

というのも

 

NHKで放映されている「デザインあ」展が開催されているため、小さいお子さんのいるご家族が多く来ていました。

 

我が家も「デザインあ」が好きなので思わぬ企画に大喜び爆  笑爆  笑爆  笑

 

入館できるまで約1時間という事だったので、子ども達は公園を散策しに行ってきました。

 

 

 

 

 

小雨が降っていましたが、新緑の木々がキレイでした。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん見たり体験する場所があって楽しかったです。

 

「デザインあ」展の後に、ミレー展を観ました。

 

農村で働く人たちの力強さ、たくましさが感じられる絵でした。

その当時の背景や生活感も1枚の絵から読み取れるようです。

 

夏には特別展「黄昏の絵画たち 近代絵画に描かれた夕日・夕景」

          2019年6月22日(土)~8月25日(日)

が開催されます。

 

これも観に行きたいな~。