山梨紀行 ~見て、触れて、食べて、くつろぐ~ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今回私たちが訪れたのは 「甲府市」 「笛吹市」 「北杜市」でした。

 

この日は曇り空でしたが、

国道を走っていると、常に山脈の景色が見られて感激しました。

山の中腹に霧の帯ができていました。

 

 

 

 

ぶどうの時期に来たら風景も変わりますね。

 

ショッピングモールに寄り、歩き疲れたので店内にあったマッサージチェア(10分 200円)をやりました。足裏や手の指までマッサージして

くれたのでとっても気持ち良かったです。

 

 

あと10分追加したかったのですが、小銭が無く、、、。

 

 

 

今回宿泊したのは笛吹市にある「春日居びゅーほてる」

温泉に入ると肌がツルツルして気持ち良かったです。

疲れも取れて、翌朝の体の軽かったこと。

 

            お部屋1つ1つにお花の名前がついていました。

 

 

夕食後のデザート(次女が作ってくれました)

 

朝食もバイキングでした。

 

翌日に行ったのが「北杜市」

                            (道の駅 はくしゅう)

 

そして

 

最後にシャトレーゼのアイスが食べられるのですが、数に制限がないようで、6才位の男の子がおじいちゃんに「3個目」と言ってアイスを食べていました。(お腹壊さないようにね)

 

ちなみに私はチョコバナナ、お父さんはあずきバーを食べました。

子ども達もチョコレートやコーンのアイスなどを食べました。

 

今度はぜひ夏の暑い時期に行きたいです~。

 

今回の山梨旅行、とても楽しかったです。

今度は中部横断自動車道を使って、また訪れてみたいです。