選択 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私たちの人生は「選択」により進んでいる。

 

「今日の夕食は何にしよう?」 「お肉?おさかな?」

 

「時間があいた。さて何をして過ごそうか?」

 

「今日は何の洋服を着ていこうか?」などなど、、、。

 

毎日考える選択もあれば、、、

 

「高校受験」  「大学受験」  「就職」  「結婚」など、、、。

人生の岐路で考える選択もある。

 

 

今も想う時がある、、、

 

「あの時、ピアノを続けていたらな~]

 

長女が私の大好きな リスト「愛の夢」 を練習してるのを聴くと、、、。

 

でも「今の私」があるのも今までの選択があるからこそ。

そして、これからの自分も「選択」して未来へ進んで行くことでしょう。

神様に委ね祈りながら、、、。