アロマトリートメントのお客様 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今週、アロマトリートメントにお越しくださったお客様。

前日のお仕事の後どっと疲れがでたとお話しくださいました。

長時間の緊張状態が原因だと判断し、今日はリラックス中心のオイルのブレンドと手技をしました。

 

今回選んだのが

 

ラベンダー

鎮静作用が高く、緊張した神経を鎮めてくれるのに役立ちます。

お客様も好きな香りなのでベースに使いました。

 

イランイラン

私はラベンダーとイランイランのブレンドの香りがとても合うので良く組み合わせます。イランイランの南国特有のオリエンタルな香りがこころに幸福感をもたらせてくれます。

 

パルマローザ

こころのバランスをとると言われているパルマローザ。

バラやゼラニウムの香りに近いのですが写真の通りイネ科の植物なんです。また免疫力を向上する働きもあり、疲れた体の回復にも役立つと言われています。

        

 

施術後「リラックスできた~」とまったりした表情になっていました。

頑張り屋さんの「チカラ」が抜けた感じでした。

 

お客様のご健康とお仕事が祝されますようにイエスキリストの御名によってお祈りします。アーメン。