春本番へ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日、ヘルパーのお仕事でお客様のお宅まで歩いて行きました。

 

駿府公園のお堀近くの細い水路をのぞいたら

 

いた、、、。

 

 

カモのカップルかな?

 

最近、つがいで泳いでいるカモをよく見るので、恋の季節かな?

 

夏にはカモの赤ちゃんが見られるカモウインク

 

駿府公園に入ると

 

 

7分咲きほどのサクラが出迎えてくれました。

 

ただ、公園のソメイヨシノのサクラはまだ1分咲きほどでした。

 

ちょうど、静岡まつりの頃は満開のサクラで華やぐでしょうね~。