お別れの季節 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

学校の卒業式は先週あたりがピークだったと思います。

 

晴れ姿のお子さんとその隣にも晴れ姿の親御さん。

我が子の成長が走馬灯のように駆け巡り、感無量になります。

 

わが娘たちも1年間一緒に過ごしたクラスメイトとの別れは寂しそう。

次女は「また○○ちゃんと同じクラスになれたら良いな」と5分の1の

割合に賭けています。

 

私が好きなラジオも番組が変わったり、パーソナリティーが変わったり

「今日が最終回なんです。」という言葉を聞くと寂しくなってしまいます。

 

朝ドラも今週が最終週。

 

でも、、、

 

4月になれば新しい出会いが生まれます。

 

別れがあって、出会いがある。

 

そうやって社会は成り立っているんですね。