お父さんとピアノ2 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

前回、長女から「キラキラ星」を教えてもらい、毎日3回ぐらい練習したお父さん。

 

そろそろ飽きてきたのか「次の曲を教えて」と言われ、長女が選んだ次の曲はふるさと

 

私は「お父さんにしてはハードル高いのでは」と一抹の不安を覚えた。

 

なにせ♪だの♫だの出てくるあせるあせるあせる

 

案の定、お父さんは長女にリズムのとり方をきいていた。

 

「これは、ぱ~~ん。これはパパパパ。」

 

そして、次に楽譜におもむろに音階を書き込むお父さん。

しかも、娘に読んでもらっている、、、。

 

今日、仕事から帰ったらきっと弾くであろう。

 

今度はキラキラ星のようにはいかないぞ~。