piano発表会 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日はpiano発表会のお手伝いに行ってきました。

 

生徒さんは小学1年生から大人の方まで、全部で27曲のピアノ曲が

披露されました。

 

         ちっちゃな手を精一杯動かしている姿

 

         鍵盤の場所を確かめて、しっかり鍵盤を押す力強さ

 

         途中で間違えても、落ち着いて弾きなおす冷静さ

 

         ダイナミックに鍵盤と踊るような巧みな動き

 

         難しい曲に挑戦する勇敢さ

 

pianoが弾けれない私には、生徒さんの姿がとてもまぶしくて素敵でした。

 

今回、私の2人の娘は発表会に出ませんでしたが来年は出てほしいなと思っています。