米粉クッキーとエアコン掃除 | cc Days

cc Days

nagoya /

2015年 , 2016年生まれの年子男子。
camp , hiking , home , kids fashion , lesson , cooking 家族の日々を綴っています。
時々、母服やコスメなど。





最近連続で作っている米粉クッキー。



油もお砂糖も控えめではあるけど
米粉なんで、、
特に痩せレシピではありませんが、ついついつまんじゃいますよだれ





覚書レシピ



無塩バター 20g
なたね油 30g
てんさい糖 25g
卵 1個
米粉 140g
お塩 ひとつまみ



この順番で混ぜていくだけ🙌🏻







私はいつもクッキングペーパーの芯に押し込んでひとまずこのまま冷凍。





あとは、包丁で

均等にカットするだけ🫶🏻

190度予熱、180度で25分





昨日は2種類作りました♩









さて今日は、エアコンのクリーニングにきてもらいました🧹




めちゃくちゃ丁寧に素早く作業してくれて

お人柄もいいし、お値段も破格😨😨


ありがたやー😭

絶対リピします!!





なんかほんまに暖房のとき臭くて😔😔←

これで安心してクーラーつけられる。笑





長男なんてご飯食べる時、エアコン臭いから消して!っていうくらい。笑



いや、こう書くと怖いくらいですが、、

うちの子たちの嗅覚、動物並に研ぎ澄まされてるんで、、🐒笑






鼻よくてもなあ、、笑

警察犬になれるわけでもないし凝視









それではまたよだれ