骨折植物 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今日もいい天気。暑いくらい。

GWにやっておこうと思ってた事のひとつ。

ダイソーで330円で買ったストレリチアが大きくなってきたので植え替えないと

極楽鳥のお花を咲かせたい!

近所のコーナンではプロトリーフさんの「粒状かる〜い培養土」の取り扱いが無かったのでなんばのDCMまで行ってスリットポットと一緒に購入。スリットポットはカーメン君コラボ商品もあったけど、色が違うだけで200円くらい違うのでフツーので。


上差しオモテ
ウラから見ると痛々しい。
キッチンで母が転倒した時になぎ倒され骨折。
あ、母は骨折していません。

こちらも骨折したモンステラ
爪楊枝ギブスで固定中
室内なのでハイドロで育ててるのですが風を当てるためにちょっと外に出しております。


風ハミの次の日からシナモンゼラニウムの花が咲きだして今はこんな感じ、
奥のラグランジアに色が入り始めました。
青系にしたいんだけどピンク?


種からのお藤さんは大きくなりそうなので植え替え、この後にあんどん支柱を設置

ラベンダーがもりもりしてきました。

窓枠に腰掛けてお花を観ながら昼ビー生ビール


今年も暑い夏になるみたいですね。

 

プロトリーフ 粒状かる〜い培養土 5L

 







🎏KANちゃんのXのポスト

いつまで続くのだろう。

うれしい? のか?

それより

設定してる時の事を考えるとせつない…。

いつか『ほなサイババ』って表示される日が来るのかな…。😢