母の禁煙 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

母が来てから1ヶ月が経ちました。今年にはいってからは病院ツアーです。

母がウチに来ることに消極的だった原因のひとつに母の喫煙がありました。

もちろん我が家は🚭️禁煙デスっ❗

私が生まれる前から吸っていたと思われ、私も子供の頃は母にお駄賃貰って近所のタバコやさんにお使いに行ってました今はアカンけどね。昭和の話しデス

先月ウチに来てからはベランダで喫煙してもらってたのですが、これを機に禁煙して貰おうと私の掛り付けクリニックで受診出来る禁煙外来を受診させ💊お薬での禁煙治療が始まりました。



始めの1週間は喫煙してもOKなんですが2週目からはもう吸えません!1週目の途中で持っていたタバコが底を付いたのでそれからは禁煙状態が続いています。吸いたい気持ちはあるらしいのですがぐっとガマンしているみたい。

テーブルの上に置いている籠の中のお茶菓子🍫🍬🍪の減りが早いひらめき タバコ吸うより全然いいけど👍️


違う件でクリニックに行った時先生に「お薬無くなる頃に受診したらいいですか?」って伺ったら追加で2週間分お薬出してくれました。ファイザー製のこのお薬、只今出荷停止中みたいで次の再出荷が今年の後半になるらしく途中でお薬出して貰えなくて間が空いても大丈夫なんだろか?


最近物忘れがひどくなって来てる母、タバコ吸うのも忘れてくれよぉ真顔


今日、ベランダに置いてるライターが入った缶を片付け様としたら『置いといてや~』だって!また吸う気かっむかっあんぐり

家庭内禁煙にご協力くださいっ!