幸せの青いチョコ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今日は大寒ですね。少しづつ暖かくなって欲しいですけどね~っ、昨日は粕汁を大きいお鍋で作ったので今日はうどんを入れて酒粕うどんにします。


今日はチョコレートを買いにいってきました。

近所の百貨店の催事場を覗いてみたけど、お目当ての商品がなかったので電車に乗って違う百貨店へニコニコ

あ、関西では『百貨店』って言ってますけど関東とかでは『デパート』って言うのかな?関西人はあまりデパートって言わない気がします。

ホントにた~っくさんのチョコが有りましたが、欲しい物だけをサクッと買って帰ってきました。


いつもお世話になっているパン友さんにテオブロマさんのパンダパッケージのチョコをね。
まだ暫くお会い出来なさそうですから…。

全部タブレットチョコです。
左側2つは自分用、右側の2つはパン友さんへデス

パンダさんパッケージのチョコ

タブレットノア-ル オ ノア

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、レーズン、カカオニブが入っていて少しビターなチョコレートです。何度か頂いていますが好きなタイプパッケージはかわいいけど甘すぎずで☕ブラックコーヒーと合います👍️

一番右側のは

アケッソンズ マダガスカル75% チョコレート&ヴォティペリフェリペッパー

やて 指差し

ワイルドペッパーが入っているおフランスのビターなチョコレート、リピーター率が高くてとても人気のある商品ですと売場の方にお勧めされたので選びました。野生の胡椒かぁ、コーヒーにもお酒にも合いそうですね。

この2つのチョコとコーヒーを一緒にお送りしたいと思いま~す。




ショコラ ブルーボヌール

これパッケージが素敵で~っ!

目がハート飛び出すハート幸せの青い鳥~っ 卵産んでるしラブラブ

ですって~っ。事前にチェックしていたので一つはGETしようと思っていたのでございます。

中はこんな感じです。

去年流行った🦋バタフライピー(というマメ科の青い花)が入った青いチョコ。バタフライピーのチョコってホワイトチョコベースだから甘いのかな?と思っていたのですがドライクランベリー、カカオニブ、柚子皮粉末が入っているみたいで食感とか香りも楽しそうです。

タブレットだから賞味期限が長いのでパン友さんと一緒に頂けたらいいなぁ🐦️音譜