初焼き | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

オミクロンの感染拡大物凄い!
本日の感染者大阪府は2400人越えだってポーン
どうなるん?


先週の三連休は暖かく穏やかな日でした。おせち用に煮た黒豆さんで黒豆パンを焼きました。

窓からの日差しに光るピカピカの黒豆さん

久しぶりの🍞山食🍞
なかなかいい感じの窯伸びですニコニコ
トーストにするとサクサクで黒豆の仄かな甘味


今週は🌿ハーブフォカッチャ
仕事帰りに届け物をしてくれるお友達の分です。
国内産強力粉『春よ恋(高加水用)』を使うともちもち食感になるので最近フォカッチャはこのお粉で焼いていま~す。

今年は丁寧にパンを焼いていけるといいなニコニコ