良品週間 | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

休日なのにどんより雨…。
                
今日は無印良品さんに行こうかと
近所に2店舗ある無印の内、あまり行かない方の無印がちょいと移転して更にわが家に近づいてきたのでそちらに偵察がてら行って来ようかと。

無印以外のこだわり商品や書籍も置いてて、チャイルドスペースもある、なかなか前の店舗よりいい感じになってました。

ちょっと舞い上がりつつ、やっぱ食品コーナへ


弟のお嫁ちゃんから情報をもらって、TVで紹介されてて売り切れになっているという『ビスク鍋』があったのでとりあえず確保!

来週女子鍋会があるのですが最初にリクエストされてたのが坦々鍋。レシピを調べなきゃと思っていたらなんと!便利なものが❗
でも、急遽メニュー変更になったんだけどつい買ってしまった『胡麻味坦々鍋』多分本場中国四川省には無いんだろうなぁ。


『手作りカレーキット グリーン』は定番🔥唐辛子マーク5つだもんね。昔からず~っと買ってます。また「味を見直しました」って書いてあるぅ~っ、たのしみ🎵


それと前から気になっていた『ルーロー飯』台湾に行った時に結局食べなかったので本場のと比べるとどうなのかはわかんないんですけどね~っ。


あ 濁音、トムヤムクン買うの忘れたっ❗
明日までだから間に合うか。










その後、PLAZAにアイライナー買いに行ったら色々あって悩むぅ。
描きやすそうなので「レアナニ プレミアムリキッドアイライナー 」っていうのにしてみました。奈良の筆職人監修らしい。目

レジ前でヴァセリンリップキスマークがあったのでついで買い。

中学生の頃、色付きリップを塗って担任の先生に怒られたなぁ~なんて大昔の事思い出しちゃいました。(笑)