セミナー | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今日はSTARBUCKSのコーヒーセミナーに参加してきました。

毎月ダメ元で応募していたセミナーチケットプレゼントに当選していたのですが、温かい飲み物が美味しい季節になってから参加しようと思っていたらチケットの有効期限が今月末汗汗
近くの店舗では空きがなかったので初利用の店舗で受講です。大型ショッピングモール内の店舗でしたがいいお店でした。


プレゼントのチケットなのにビーンズカードにスタンプ押してくれました。太っ腹ビックリマーク





momi2*クリスマスカラーのかわいいグッズたちハート
この時期は限定品も多いので見てるだけでも楽しいです。




6名の参加者で一番乗りでした。
始まるまでゆずシトラスティー
を出して頂けました。

朝もヨーグルトにゆずジャムで食べて来たとこだったバフッ!小バフッ!小





今回参加のコーヒーセミナーは
『おいしいいれ方 クリスマス編』

3種類クリスマスブレンドを飲み比べです。
クリスマスブレンド好きなのでうれしいはーと

左からBLONDE,CHRISTMS,ESPRESSO
BLONDEはお初でしたぁ。
ローストが浅くて少し酸味があり軽い感じ。


コーヒープレスでの抽出をしたり、フォームミルクを作ってカフェミストにしたり
おいしいコーヒーコーヒーがいっぱい飲めます。






クリスマスブレンドは甘いものと相性がいいですよねぇ。

フードも出ま~す。

デニッシュスティックチョコレート
ラズベリーチョコレートパイ
クランベリーブリスバー
ケーキシュトーレン


クランベリーブリスバーがシナモンが効いててGOOD




そして、そして、なんとお土産も!

かわいい来年のカレンダーとクリスマスブレンドのお豆さん

お豆さんはお店で挽いていただけます。
ワタクシはお豆さんのままお持ち帰りです。

楽しかったですぅ~っ。
スタッフのお二人ありがとうございました。
今日参加の皆さんもありがとうございました

また違うセミナーにも実費で参加したいなぁ。