マザーリーフ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

昨晩は電車の窓から大きなお月様
少し欠けたスーパームーン


              
仕事帰りに美容室に行ったら
帰りに植物好きの美容師さんが
お店の前に置いてた鉢の葉っぱを
チョッキンしてくれました。


マザーリーフ


別名:セイロンベンケイソウ
和名は灯籠草

葉っぱをお水に浸けておくと
縁から子供が出てくるらしい。

グッドラックリーフとかハッピーリーフ
とも言うらしい。

なんか縁起がいいわ~っ。好

水盤どこに置いたっけバフッ!小バフッ!小バフッ!小







そして昨日は赤ワインボージョレーの解禁日
だからか職場の女子からこんなのも頂きました。

ワインと一緒に頂く大人のラスク薔薇

と、小豆島の新漬けオリーブはーと


でも残念ながらボージョレーはわざわざ買ってまでは飲まないのよね~っ、もちろん貰ったら飲むけど(笑)

もう少し重い赤ワインと一緒に頂きま~す。

また鯛を釣り上げちった。