乳腺エコー受けてきました | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

今日もすっきり晴れています晴れ
昨日、夕方子どもたちがいない間に
過食をしてしまって、今朝はお腹が
痛い・・・(自業自得)
お昼過ぎてやっと落ち着きました笑い泣き

今朝の空。


少し前から右の脇の下が痛くて、
右の肩甲骨辺りに発疹が出て、
もしや帯状疱疹では・・?と思い
近くの内科を受診しました。


結構日が経ってから行ったので、
様子見でいいと言われたのですが、
リンパなのか乳腺なのかわからないと
言ったところ、乳腺エコーも
念のためしておきましょうとの事で、
昨日受けてきました。
(ちなみに今は右脇の下は痛くなくて、
左脇の下が痛い・・・)


そしたら、右側の脇のリンパが2つ
炎症を起こしたように見えるのと、
右側の乳管が開いていて、中に液体が
あるように見えるとガーン
私も画面見てたのですが確かにあった

「最近まで授乳してましたか?」と
聞かれたので、
「いや、8年前に終了しましたアセアセ
と私。

技師さんもうーん・・・って感じ。


普通、乳管は授乳が終ると閉じるそうです。
左側の乳管はほとんど開いてませんでした。


「自分で触診した時に絞ってみて、
もし血が混ざった分泌物が出たら、
すぐに乳腺外科を受診して下さい。」
と言われましたガーン


とりあえず、半年後に再診予定。


帰ってきて調べたら(良くないけど)
片側だけ乳管が開いているのは、
あまり良くないと書かれているのが
多かったです。

でもエコーは半年後で良いということは、
大丈夫ということなのかショボーン


ちょっと頭が混乱してます。


ちなみに、旦那さんに帰ってきてから
話したら「こればっかりはなー」と
言われましたえーん
何か寂しい・・・


とりあえず、触診して絞ってみようと
思いますもやもや

ではまた足あと