お薬増えてしまった | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

今日は秋晴れで気持ちの良い日晴れ

一昨日、参観日→懇談→スポ少当番で、

1日テンション高く頑張りすぎたせいか、

昨日から低空飛行。


今朝の空



先日の診察でお薬が増えました。

今飲んでるお薬は、

・アルプラゾラム 0.4mg 朝・夕1錠 

・トリンテリックス 10mg 夕方1錠

・レキサルティ 1mg 夕方1錠

・ブロチゾラム 0.25mg 寝る前1錠


で、レキサルティが追加になりました。


このお薬、統合失調症に主に使用される

お薬らしく、何度かすすめられてた

んだけど、副作用のアカシジアとかが

怖くて、ずっと拒否していました。



けど、このところずっと

やる気が出ず、何にも興味がわかず

しんどくてしょうがなかったので、

飲んでみる事にしました。



今のところ目立った副作用は無くて

一安心。

少しやる気というか動ける日は

増えたような・・・

副作用に「太る」というのがあるみたいで、

毎日体重計に乗ってしまってます💦



思い返せば、通院し始めた頃は、

お薬の一切を拒否してたのに、

今やお薬に頼ってしまっている。

何だかな・・・



でも、今はお薬のお手伝いが

必要なんだと思いたいと思ってます。



書きたい事はいっぱいあるんだけど、

なかなか文章がまとまらなくて。

このブログも2日かかりました笑い泣き




ではまた足あと