娘からの手紙と最近の色々 | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

前回のブログから2週間近くたってましたびっくり


最近の色々をまとめとして記録しておこうと
思う。

◇お薬について
7/22~  ロフラゼブサン酸エチル錠1mg
               夜1錠

8/13~  サインバルタカプセル20mg
               朝1カプセル

8/22~  サインバルタカプセル30mg
               朝1カプセル


サインバルタに関しては、色々調べて副作用とか
離脱症状とか怖かったけど、会社のデスクを
片付けに行ってからすごくしんどくて、服用を
決意した。

副作用としては(私の場合)
・眠気
・倦怠感
・食欲減退
・喉が乾く
があった。

眠気や倦怠感は今はだいぶマシになってきた。
食欲は少しずつ増えてるけど、この1ヶ月で
5kg減。
夕食作る時間にフラフラすることは無くなって
きたので、そこはよかった。

小さなお皿に少しずつ盛って、完食することに
している。


◇今の状態
心がフラット。
不安や悲しみが抑えられてるけど、喜びとか
楽しいとかもあまり感じない。

時々、会社の事が次々と思い出されて、
涙が止まらなかったり、息が早くなる。

本が読めない。

無気力。

あまり笑ってない。

笑える日がくるのだろうか。。。と時々
不安になる。




そんな私に下の娘が手紙をくれた。



「いっぱい大わらいしようね」


心配かけてごめんね。

ありがとう。