秋田の劇場 | ミコのブログ

ミコのブログ

最近けいちゃん沼にはまった
←BIGBANG D-LITE 大好き

 
 
昭和36年に開館した秋田県民会館の老朽化に伴い
 
秋田県と秋田市が共同で
 
秋田県民会館と同じく老朽化した秋田市文化会館の代わりに新しく

2つの会館の機能を統合した
 
「あきた芸術劇場ミルハス」を建設すことになり
 
いよいよ令和4年6月に開館、9月にグランドオープンを迎えます。
 
令和4年6月5日(日)には
 

あきた芸術劇場開館記念式典

 

 

令和4年9月23日(金・祝)には

 

グランドオープン記念公演

 

 
を予定しています。
 
 
その後、現在情報が公開済みの公演は下記の通りです。
 
 
 
 
 
関連記事として、正面入り口には「訪れる人が自由に弾くことができるようにする。」というストリートピアノ的な黒のアップライトピアノが地元銀行より寄贈されました。
 

沢山のアーティストさんやお客さんが秋田に来ていただいて今後盛り上げてくださることを願います。
 
いつかけいちゃんもきてくれないかな🐥