退去立会い | 北の再生大家:大家になってからすること・・・。

北の再生大家:大家になってからすること・・・。

空き家を再生して無借金家賃年収500万円を3年以内に目指しましょう!

退去の立会いに行ってきました。
行けるかどうかわからなかったのですが、お世話になっている業者さんが立会いを行っていただける様にお願いはしてありました。そんな業者さんに感謝です。

単身の男性が住んでいましたが、かなり綺麗に使っていただいており清掃はほぼ必要ない感じでした。

{A4BA9D10-286D-4A82-8259-2F5F3E624491:01}


しかし見てはいけないというか見たくないものを発見してしまいました。
例のアパートと同じ状況でした。
こちらの方が4面全てに錆が出ていましたのでどうするか悩んでいます。
自分でやるか、頼むか・・・。
直し方はわかるのですが時間が取れるかが問題です。
{17C587E9-1254-49D9-B8FF-06186B06032A:01}

洗濯機置き場が外で三点ユニットという条件をクリアできるように
{1DD186D0-1A7C-4278-9BED-26F571B565D8:01}

業者さん協力のもとアクセントクロスを入れてフロアタイルを貼ってなどなど
ユニットバスと玄関床面には、モザイクタイルを入れたいですね。
目標は家賃の現状維持かつ早期契約です。

まずは、業者さんの提案を待ちたいと思います。