西表島の旅 ①石垣島の海カフェ | お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

海水魚飼育や旅、ベランダ菜園などの日記です

今年のGWの旅は西表島でした音譜

沖縄本島は行ったことあるけど、離島は初めてひらめき電球
ピーチで関空から石垣島までの直行便が出ているので便利です飛行機




久々のピーチですが、有料の機内食が以前より充実していましたひらめき電球




頼まなかったけど、大阪の名物やご当地メニューなんかもあって、種類が増えてたなぁニコニコ





2時間ちょっとで石垣島へ到着クラッカー
ピーチの便は朝早いので、到着も朝10:00、初日から時間がみっちり使えるのがいいですねグッド!


空港にはジンベエザメの飛行機がニコちゃん



沖縄らしくて、いいねビックリマーク



石垣島の天気は曇りくもり、気温は24度クローバー
あれはてなマーク意外と暑くないかもえへへ…
完全に夏を想定していたんだけど、大阪とあんまり変わらないんじゃぁあせる
まぁ、GWの天気予報は前半曇りで後半雨だったしなぁ・・・雨
あんまり、期待できそうにないかもガーン


とりあえず、バスで石垣港離島ターミナルへ行き、西表島への高速船のチケットを買います船
船の時間までにお昼ご飯を食べねばビックリマークということで、チェックしていた海カフェ「PUFF PUFF」ひらめき電球






このお店は、目の前が海という絶好のロケーション!!








そして、海を見ながらテラス席で食べることができるのですきらきら




このロケーションに惹かれて、ここに来たんだよなぁひらめき電球
でも、天気は微妙な曇りあせる しかも霞んでいるので空も海も色は薄いあせる
どうやら、中国からの黄砂やPM2.5の影響で、霞むことが多いらしいムムム

あー、晴れてたら絶景だったのに、もったいない↓↓
まぁ、霞んでてもキレイなんですけどね得意げ

しかも、風が強いのでパラソルも閉じたままえへへ…
やっぱ、パラソル開いただけで、リゾート気分が上がるのにーガクリ


料理は、ランチビュッフェとメインを1つ頼みますひらめき電球
私は石垣牛ハンバーグクラッカー





旦那さんはタコライス音譜




味は普通においしいけど、やっぱりこのカフェは景色が一番のポイントですねひらめき電球






種類は少ないけど、ビュッフェでワインやおつまみもあったりするので、時間までゆっくり過ごしましたニコニコ





こういう時間って、好きだなぁきらきら
さて、次はいよいよ、船で西表島へ向かいます船




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村