西表島の旅 ②沖縄伝統建築の宿 | お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

お魚ときどき旅、のちお野菜・・・

海水魚飼育や旅、ベランダ菜園などの日記です

石垣港から、いよいよ高速船で西表島ひらめき電球




石垣出身の具志堅用高の銅像があったよ(笑)にひひ

西表島の上原港までは、船で約40分船
酔うかな?と心配したけど、気持ちのいい揺れで、全然船酔いもなく到着ビックリマーク


港には宿の人がお迎えに来てくれていたので、送迎車に乗って10分くらいで本日の宿へ音譜





西表島唯一の沖縄伝統建築の宿、「琉夏」クラッカー





この石垣に赤い屋根、沖縄らしくて好きだなぁニコニコ




庭に咲くハイビスカスなんかを見ながら敷地内へ音譜







沖縄建築の象徴である赤瓦が、ぎっしりと敷き詰められていますひらめき電球




シーサーもお出迎えで、ワクワクべーっだ!






そして、縁側から部屋へ入りますニコちゃん
縁側って、ツボだなぁきらきら
私の心を、くすぐってくれますねクラッカー


部屋の中はというと・・・




おー!!
広くて、いい感じじゃないのドキドキ
天井が高くて、木の柱が雰囲気ありますねーラブラブ!





リビングからは庭が見えます音譜



木のぬくもりが優しい宿、ほんと素敵!!キャハハ





庭に出て、のんびりくつろぐのも、いいねべーっだ!



隣と庭が近いので、部屋の中まで見えちゃうんだけどねえへへ…

夜はカエルの合唱が響き、朝は鳥のさえずりが聞こえ、自然の中の宿ですねビックリマーク

広い敷地のリゾートホテルもいいけど、こじんまりした古民家も味があっていいなきらきら
落ち着くわーらぶ②




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村