あのサロネーゼ界の神様が金沢にやって来る!!! | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

こんばんは!

 


突然ですが、

このブログをお読みの皆さまは、

 

純粋にアイシングクッキーが好き、

という方と同じくらい、

いやそれ以上に、ご自身がアイシングクッキーの先生がほとんだと思います。


 

またアイシングクッキーに限らず、

ポーセラーツやフラワー、グルーデコ、

パンなどのお教室業だったり

サロネーゼ(サロン主宰者)だったりするのでは、、、


 

するのでは⁈と勝手に想定してほっこり


 

サロネーゼなら一度はぶち当たったことのある課題、それは「集客」。


 

私も起業当初はPCの前でメールが届くのを待ってた時代もありました。


 

お教室運営の基本となるのが、「集客」です。

「集客」なくしては運営も存続もできませんもんねあせる


 

そこで。

今までの集まりにくい「集客」から

一歩抜け出すスペシャルセミナーのお知らせです!


 

その名も。



 

【JSA北陸チャリティイベント特別企画】

~5つのSTEPでマーケティングがわかる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー~

 

 

今回、私が「この方!!!」と何カ月も前からお願いしていたのは、

 


サロネーゼ界の神様、

阪神間のカリスマサロン主宰

 

ポーセラーツサロンESORAの

神馬友子さん


{EE993401-36F1-4173-9C19-A47EEAAEA6BD}


 

私たちがサロネーゼをスタートするずっとずっとずーっと前から、第一線を走り続ける神馬先生。


ポーセラーツ教室もさることながら、東京、大阪、名古屋で開催の集客セミナーはあっという間に満席。



 

何を隠そう、私がサロネーゼを目指したきっかけは神馬先生。6年前に偶然ブログを見つけて「へえ、ポーセラーツって何だろう」「私もやってみたい」「おうち起業なんて憧れ~♡」と県内のポーセラーツ教室の扉を叩きインストラクターを目指したのが、サロネーゼへの道の始まりでした(その後、アイシングクッキーにすんなり転向(^^;




 

そんな私が、あれよあれよという間に。



{157359BD-9630-4142-AE16-02D7F0DD6AB0}
※今年のJSAカンファレンスにて、一緒に登壇させていただきました。

 

 

いろんな意味で感慨深い一枚です。


 

あの時、諦めなくて良かった、

ちょっと無理して良かった、

と、心から思える瞬間でした。

 

 


 

JSA講師さんはもちろん、

北陸の全てのサロネーゼの皆さまに。


 

~5つのSTEPでマーケティングが分かる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー~

 

サロネーゼを目指す人、

現役サロネーゼに向けた、

 

サロネーゼとして輝き、集客に困らず長く愛されるサロンになるためのセミナーです。


 

セミナーではワークを交えてお話していただけるので、学んだことをすぐにご自分のビジネスに落とし込むことができます。


難しい言葉は一切なし。マーケティングビジネスを一切学んだことのがないという方にもわかりやすくお伝えしていただけます。

 

 

~5つのSTEPでマーケティングが分かる!集客に困らず長く愛される人気サロンセミナー~

 

☆日時:11月15日(水)

     受付開始/10:00~

     セミナー/10:30~12:00

     質疑応答/12:00~12:30

☆場所:金沢市商工会議所会館・研修室2

☆参加費:5500円

 

 

明日は、

「こんな方におススメ!」

「セミナーでこんなことがわかる!」を

お伝えしたいと思いますほっこり


 

お申込みは明日20時です。

北陸サロネーゼの皆さま、

手帳にグリグリ○して今しばらくお待ちくださいませ。



 

JSA北陸支部リーダー

リトルシュガー

西田はるみ