やっぱりサロネーゼはお得!半日ずつサロン仕事と子育てを。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

Little Sugarの西田春美です




イギリス滞在記・レッスンレポ①

イギリス滞在記・レッスンレポ②
イギリス滞在記・食レポ①
1デイとともにJSA認定講座も再開しました。昨日はレッスン4のお花絞り。


今回はキャリアウーマンばかりの3名様。
フルタイムでお仕事の後、なかなか復習のお時間確保も難しいですが、お花絞りほどやったらやっただけ上達するものはないので、是非お時間見つけて触れてください。


初めこそ、「今日はドーナツ型の素焼きのクッキーだけ持って帰ることになりそう・・・」と意気消沈気味でしたが、2時間後にはリースはお花で一杯になりましたよ。

{988C49D5-2C85-43D5-A4C3-A6D60A1490BD:01}


私のレッスンではとにかく3色3種類のお花をひたすら絞っていただき、並んだ中から「これは~」というお花は私がどんどん破棄していきます。

なので一時的にご自分のスペースにお花が0の時も^^;


周りの方が10個以上お花が並んでたりしたら、正直焦ります。

でも2時間後には最終的に皆さんが同じ数ほど並んでいるから不思議。

皆さん、とっても熱心で素直な証拠だと思います。


何度も言いますが、是非お時間あるときに復習をされてくださいね~(^^)



そして、午後からは。
子どもたち、甥っ子を連れて公園へ。

{6777AACC-CBF5-46D7-BF90-DF6F35476014:01}


サイクリングスペースがあり、いろんな自転車があるのですが、小心者の私は次男が乗ることに非常に心配性でして、大きなサイクリングコースを5周、全速力で伴走しました。

{A13FE008-F776-4A1D-A234-4D08B0004414:01}


本当、死ぬかと思いました。

半日ずつ、サロンと子育てを凝縮できた1日でした。
残り少ない2015も引き続きこのスタイルで自分らしく過ごしていきです。



お読みいただきありがとうございました。