MICKから学べること! | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

ここが学べる!

 
 
こんにちは、シンタです!
 
今回はMICKから学べることという題で、書いていきます!
 
是非ご覧ください!
 
 

目標を明確にしてからの努力

MICKがここまでYouTubeを通して成功したのは、

目標を明確にしてから努力したからだと思います。

具体的に、MICKの過去を説明していきます。
 
MICKは勉強ばかりのライフスタイルに納得がいかず、
 
アメリカ留学を決意しました。
 
しかし、留学するにはある程度の英語力が必要でした。
 
なので、MICKは留学するために
 
「be動詞」も全くわからない状態から英語の勉強を始めるのです。
 
その勉強時間は僕たちの想像を絶するほどで、休日は
 
10時間以上は必ずしていました。
 
また、今でこそセンター分けのイメージしかないMICKですが、
 
当時は、髪を乾かす時間も英語の勉強に回すほど勉強をしていたそうです。
 
そこまでした結果、留学前のテストに合格し、華の留学を勝ち取ったのです。
 
 
*おそらくですが、当時MICKは15歳〜16歳だと思います。
 
 
 
 

この話から僕たちが学べること

それは、

「こんな自分になりたい!」

 
という目標を立てることです。
 
自分に嘘をついて目標を立ててしまうと、
 
その目標に向かって真剣に向かうことは難しいと思います。
 
「自分がなりたい自分」「自分がしてみたいこと」「自分が叶えたい夢」は何なのか。
 
ということをしっかり考えて目標を立てることが何より大事だと思います。
 
その後の努力からの方が道は険しく、挫折してしまうことがあるかもしれませんが、
 
自分の目標が大きければ大きいほど、挫折してもすぐに立ち上がれるし、
 
絶対に達成できると思うのです。