こんにちは

12日(土)の夜は、台風19号の接近に、緊張した夜を過ごしました。

万が一に備えていましたが、我が家は無事に朝を迎えることができました。

13日(日)早朝のTVニュースでは、以前住んでいた佐久市や、ミッキーの眠る町の被害は報告されておらず、無事だったものと思っていたのですが…


ネットで調べたところ、投稿されていた映像を観て、佐久市や周辺の被害の大きさに驚き、友人たちは大丈夫だろうかと、不安になりました。




ミッキーの眠る町は田舎ということもあり、ネットで調べても情報が少ないのですが…

よく行く場所や、すぐ近くは浸水したようです。

見に行くこともできず心配しています。



TVニュースで、救助された女性が「この世の出来事とは思えなかった。命があってよかった」と、言っているのを観て、頷きながら涙が出ました。



2015年9月、ミッキーを死亡させた加害者の「控訴と実刑を求める」署名活動を行った際に知り合い、一緒に街頭に立ってくださったり、その後も大変お世話になった方のご親族が、台風で行方不明になってしまったことを知りました。

ご親族の皆様のお気持ちを想像すると、胸が締め付けられる思いです。


無事を信じて祈っています


ガラスの龍をいただいた時のブログはこちら



今後のお天気も心配です

これ以上被害が拡大しませんように…