ひたちなか巡り(コキアとひたちなか海浜鉄道) | なおのイバラキライフ

なおのイバラキライフ

バクスタ住人の水戸サポ~
(たまーに鹿島)

RED WARRIORS
MISIA
宇宙まおちゃん

好き

映画鑑賞と喫茶店巡り

ディズニーも大好きです❣️❣️

よろしく(*^^*)

みなさんコンバンワ!!!!!!!!






連休ゆっくりしてますかぁ!?!?







私は昨日は🏠でまったり過ごし…

今日はひたちなかへおさんぽへ…

行ってきましたぁ(๑>؂<๑)



音符最初に꒠꒠へ!!!!!!!!

音符ひたち海浜公園!!!!!!


音符勝田駅でお得な券GETしました!!!!
(🚍往復のバス代➕入園券がセットになったもの拍手
音符公共交通機関でいらっしゃる方はこのセット券買うとだいぶお得になりますよ照れ
オススメです(๑>؂<๑))





🚍勝田駅から海浜公園まではバスで15分から20分くらいで到着できました(*^^*)
(直行シャトルバスになるので途中の🚏バス停には止まらないのでご注意くださいねアセアセ

途中下車がしたい方は勝田駅から出ている…
通常路線バスかコミュニティバスをご利用ください…)







音符本日は通常より早い8:30開園!!!!!!
(8:25分くらいに列並びましたが~
もうすでに沢山の人達が開園待ちされてましたびっくり

この時期はコキアで園内大混雑するので…
早めの来場をオススメします(><)*。)







音符無事入園(๑>؂<๑)

(ひたち海浜公園の詳細はHPから確認してください)



音符🚻MAPと🎡園内MAP確認して~








音符コキアがある場所照れ

音符みはらしの丘へ~








音符レッツラゴー!!!!









音符まだ朝早めだからそこまで~

       人・人・人ではなかった照れ


音符まだ真っ赤ではなかったけど~
      今年も絶景みれましたぁ拍手
(たぶん来週見頃ですね~きっと~
🌊海綺麗に見えて気持ちよかった照れ
🌳帰りの木々のトンネル 天然クーラーで気持ちよかった照れ)
音符帰りにコキアソフト拍手
(かわいいね💗そして美味しかったぁてへぺろ)

音符次にお団子拍手~~
(大きくてもっちもっちでした照れ)





音符お土産!!!!!!!!
(焼きたての焼き栗と保存ができる焼き栗の
2種類が売ってました拍手)


🌰くりやの焼き栗!!!!!!
(🌰保存タイプ買いました照れ
      笠間栗はやっぱり美味しい💗
      冷めたままでも十分甘み感じられました拍手

     オススメはレンジでチンして食べてくださいね
     とのことです照れ)







音符さて絶景見れたので~
音符次の目的地へ移動~~~~
音符勝田駅に戻ってきました
(๑>؂<๑)






🚃ひたちなか海浜鉄道




🚃謎解きを楽しみまーす
(2023/10/1~12/31まで開催中~)







🚃実際に列車に乗って謎解きしていくイベントです
(謎解き好きさん
 乗り鉄好きさんは楽しめると思います)







音符イベントの詳細はネタばれになるから書きませんが
      実際体験した私…
      めちゃ楽しかったです拍手





音符イベント楽しみながら~


 音符ひたちなか海浜鉄道の~
       駅看板も楽しんでください拍手
(音符駅ごとに駅名が絵文字みたいなってます
       とってもかわいいのでこちらもチェックしながら
        ひたちなか海浜鉄道巡りたのしんでください)





 音符謎解きキットは~
      勝田駅・那珂湊駅で購入可能!!!!!!
(詳細はHPから確認してみてください)






 音符最後に🍚ごはん食べに那珂湊へ~

音符那珂湊市場
(こっちが人・人・人でしたタラーアセアセ
油断してた( ̄▽ ̄;))

音符まずは大好きな🦪牡蠣を食べて~
(身大きくてぷりぷりでクリーミーでした拍手
 茨城県産最高照れ)




音符その後は15分待ちで入れた꒠꒠へ
      海門さん
(音符まかない丼いただきました照れ
       こちらも身がぷりぷりで美味しかったです
       ご馳走様でした(*^^*))






音符お腹いっぱいになったので
      のんびりゆっくり鉄道に乗って
      水戸まで帰ってきましたぁ照れ拍手






音符今日は☀天気も良く
      おさんぽには気持ちよかった1日でしたね
     (行きたかった場所に久しぶりに行けて
      美味しいもの食べれて最高の週末になりました )






音符みなさんの連休&1週間も
      最高の毎日になりますようにー







音符音符電車バス波栗紅葉紅葉栗波電車バス音符音符








①鉄道に乗って出かけたい場所は?

舞浜

佐野

日立

笠間

勝田

大子

東京

仙台

熱海

名古屋

京都

大阪

(たぶんまだまだいっぱい出てくるてへぺろ)







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう