【募集開始】子育てしてるとなぜパートナーシップがうまくいかないのか | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

堺市・高石市・オンラインで子育て座談会

堺市子育てサークル「HAPPINESS」主催

 

 

自己肯定感カウンセラー/コーチ

HSPカウンセラー

赤ちゃん体幹トレーナー

ベビーマッサージセラピスト

心が育つIQ絵本1級修了

 

竹川美樹です照れ

 

image

 

 

 

 

高石市に昨年オープンした

 

おやこカフェmamarestさん

ランチ付きイベントを毎月開催しています

 

 

 

2022年、どんな年にしたいですか?

 

 

今年こそは、

 

 

イライラしないママになる?

 

笑顔のママでいる?

 

子どもに優しくしたい

 

 

 

 

 

もちろん、自分に向き合う事も大事!

 

子育てを学ぶこともいい!

 

 

それでも、なんかモヤモヤ…

 

うまくいかない…

 

 

ご主人との関係はどう?

 

 

 

1月の子育て座談会は

 

 

「子育てしてるとなぜ

パートナーシップが

うまくいかないのか」

 

 

 

更に!!

生年月日と名前で見る

「パパのトリセツ」

 

 

 

内容もりだくさーん♪

 

 

 

 

自己肯定感カウンセラー/コーチとして

家族のカタチを考えるワークを

一緒にしていきます。

 

 

 

そして、数秘という統計学から見た

パパさんの気質をみさせて頂きます

 

そこから一緒にパパのトリセツを

作っていきましょう照れ

 

 

 

 

数秘とは?

 

西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。

 

ウィキペディアより。

 

 

 

数秘バースデーカラーセラピスト

 

という資格も保有しております♪

 

 

 

 

生年月日とお名前から

 

生まれ持った気質

社会的役割・使命

魂の欲求

強み

 

をみて

パパのことを知る

 

 

そこから、どういう関係を作るのがいいのか?

 

一緒に考えていきましょう♪

 

 

 

 

実際に、セッションでは

数秘を取り入れているのですが

 

 

ママさんたちの

「あーそれそれ!そうなんですよー!」

共感の声が凄くて私もビックリしてますキラキラ

 

 

 

 

会ったことないのに

なんでわかるんですか!?

 

 

 

 

と言われた事もありました笑。

 

 

 

 

 

 

 

パパもお仕事、頑張ってます。

 

ママも家事育児、頑張ってます。

 

 

お互いがしんどいをぶつけあっても

 

何も解決しない。

 

 

 

わかって欲しい

認めて欲しい

 

 

そんな感情は

家族には強く出ます。

 

 

子ども見ててもそうですよね

 

 

カンシャクおこして

訴えるのは

 

ママやパパに対してだけ。

 

 

「わかって!!」

「認めて!!」

 

 

って想いが強いから。

 

 

 

ママも感情的になるのは

 

家族に対してだけだよね

 

 

ママ友にブチ切れたりしないもんね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「わかって欲しい」

 

ママの気持ち

 

パパに上手に伝えていこう♪

 

 

 

 

子どもが産まれて

 

ママとパパの価値観の違い

 

大きく出てきたよね

 

 

 

子育てのうまくいかない

=パートナーシップがうまくいかない

 

 

 

 

夫婦ラブラブなのに

 

子どもが可愛くない

 

 

そんなご夫婦見たことないもんねあせる

 

 

 

 

 

 

自己肯定感をベースにお話するから

 

終わった後は、

 

自己肯定感高まってる~♪

 

 

 

 

否定しないし、全部OK!

 

全肯定、全承認していくから安心してね♪

 

 




↓こんな方におススメです↓


・子どもが産まれてから夫婦関係悪化

 

・パパにイライラする

 

・ワンオペ育児でツライ

 

・いい夫婦関係を築きたい

 

・子育てを夫婦でしていきたい

 

・もっとパパの事、わかってあげたい!

 

 

 




カウンセラーの姿勢で
ママさんのお話を聞かせて頂きますおねがい

「みきさんと話すと、自己肯定感が上がります!」

そう言っていただく事も多いです♪

嬉しーラブラブ






お子様連れでもOK!

ママさんお一人でもOK!

 

 





座談会の後はママレストさんの

美味しいランチを頂きます♡

image


ランチは4種類から選んで頂けます!

お野菜たっぷり!

 

ドリンクバーも付いてますよ♡

キッズメニューや離乳食の販売もあります。

 

 

 

 

 

ランチ付き子育て座談会

 

おやこカフェmamarestさん

高石市綾園町3丁目7-1

場所はコチラ

 

1/20(木)  

 

10:00~ 子育て座談会

 

開店前の時間をお借りしますので

他のお客様はおられません

 

11:00~ ランチ

 

ランチ後は自由解散

お店の利用は13時まで

 

 

2200円

別途ランチ代

(1300円~ドリンクバー付き)

 

 

残り3組となりました!

 

 

 

 

 

 

 

お話だけしたい!ってママさんコチラ↓

 

 

日時:1/17(月)

12:30-14:00

 

場所:整骨院こころ(堺市南区大庭寺616)

 

駐車場あります車

 

栂・美木多駅又は津久野駅より

バス停「三木閉北口」徒歩1分

 

2200円(税込)

 

こちら残1組となりました!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

↑をタップ、又は

@uvd9487f で検索目

 

こちらのLINEから

「〇月〇日の座談会参加希望」

と送ってくださいドキドキ

 

 

 

 

 

しっかり話を聞いて欲しいママさんはセッション

 

話すのは苦手…でもLINEでなら吐き出せる

ってママさんはLINEセッション

 

がおススメですOK

 

 

募集中

オンライン・対面でしっかりお話うかがいます

子育て迷走ママの「自分のため」のセッション

 

今の自分となりたい自分の隙間を埋める

「なりたい自分になる」30日間サポートLINEセッション

 

0歳さんとママのサークル

大阪堺市子育てサークル「第6期」メンバー募集

 

 

↑子育てサークルでは継続して

自己肯定感を高めるワークをしていますよラブラブ

 

 

 
 

 

子どもの気質や

ママさんの性格

育てる環境

生活スタイル

 

みんな違うから

みんなと同じようにしなくていいよ~

 

 

自分が「イイ!!」と思った事が

きっと正解♪

 

 

間違ってたなーと思ったら

いつでもやり直したらいいよねラブラブ

 

 

 

 

Instagramではこんな投稿しています!

メッセージやコメント

気軽に送って下さいね〜♡

 

https://www.instagram.com/happiness_miki