自己肯定感で、あなたの人生が変わったらすみません。 | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

堺市・高石市・オンラインで子育て座談会

堺市子育てサークル「HAPPINESS」主催

 

 

自己肯定感カウンセラー/コーチ

HSPカウンセラー

赤ちゃん体幹トレーナー

ベビーマッサージセラピスト

心が育つIQ絵本1級修了

 

竹川美樹です照れ

 

image

 

 

 

以前、インスタグラムで

 

「自己肯定感コーチンググループ」

 

というのを、お試しで作ったことがあります。

 

 

 

私自身がコーチングを学んだので

その学びのアウトプットのために

フォロワーさんにお付き合い頂いたのですが

 

その後、ママさんの変化が凄くて

めちゃくちゃビックリしています!

 

 

 

 

上のお子さんの

マイナス面にしか目がいかなくて

 

子どもをかわいいと思えなくなってたママさん

 

 

 

下の子がまだ小さいのに

一番手がかかる上の子

 

 

イライラして

気持ちを抑える事ができない

 

どうしたら…

 

 

そんな悩みを抱えながら

コーチンググループに参加してくれました

(個別でセッションも受けて頂いてます)

 

 

 

 

その後の変化↓

 

上のお子さんの成長に

気付けるようになり

 

この子はこんなに頑張ってたんだ!

こんなに成長してたんだ!

 

 

と思える事が増えたそうですハート

 

 

 

そこからママのメンタルも安定し

以前のように感情爆発させることも

なくなったそう!

 

 

上のお子さんも

本来の気質を出せるようになり

 

ママさんを気づかう姿があったり

下の子を優先してあげたり

しているみたいです♡

 

 

 

もう、嬉しくて嬉しくて…ラブラブ

 

 

こんなにも変化を感じてくれたママさんは

コーチンググループ内で

素直にワークに取り組んでくれたり

毎日一歩ずつ習慣にする事を

やってくれたからだなーと思いますキラキラ

 

 

今までは自分のダメな部分を

否定していたから

 

お子さんのマイナス面にばかり

目がいくようになっていた。

 

 

でも、良い事に気付く習慣を身に着けたら

お子さんの良いところに気付けるようになった

 

 

とってもシンプル♪

 

 

ひとりで習慣化を続けるのって

難しいから

グループでやる!

っていうのは効果あるなーと

実感しています照れ

 

 

 

 

 

自己肯定感が高まったら

人生が変わる

 

 

 

私がそう実感したように

ママさんも同じように思ってくれたら

嬉しいな♪

 

 

私も、以前は育児書を読み漁り

ネットの情報をかき集め

 

産後うつからの

育児ノイローゼ。

 

 

それが、いまでは

 

 

ストレスフリー子育て♡

 

 

イライラするような事があっても

一瞬でおわり♪

 

 

 

自分でも信じられないけど笑い泣き

 

イライラ爆発爆弾

不機嫌かぁちゃんだったのに!

 

 

 

こうなれたのも

自己肯定感カウンセラーの学びから

「自分を知る事」をたくさんやったから。

 

 

結局、行動するしかないのよね。

 

 

ただ、私の場合

最初に行動する方向を間違えて

ドツボにハマったけどw

 

 

うまくいかない

 

って思ったら軌道修正が必要。

 

いつまでもそこに固執すると

どんどん横道にそれていく。

 

 

 

子どもをどうにかするより

 

ママ自身が考え方だったり

物事の捉え方を変えてみる方が

 

スムーズにいくことが多いよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居てくれるだけでいい♡

 

 

 

 

そんな信頼関係がある

親子になりたいと思って

 

時には自分に向き合い

時には子どもに向き合っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が主催する

堺市子育てサークルでは

 

子育ての悩みを共有したり

人には言えない感情を吐き出すのもOK!

 

自己肯定感を高めるワークは

継続してもらっています。

 

 

 
イライラから解放されたい!
 
心の余裕をもちたい!
 
周りに振り回されない
自分軸で生きたい!
 
ネガティブをやめたい!
 
子どもの自己肯定感が気になる
 
 
 
 
コロナ過でなかなか人と会う事が出来ず
子育ての悩みを吐き出せなかったりしますよね
 
 
そんなママさん♪
一緒に子育てしていきましょうおねがい
 
子育てサークル第6期
あと2組、ご参加可能ですラブラブ
 
 
 

 

しっかり話を聞いて欲しいママさんはセッション

 

話すのは苦手…でもLINEでなら吐き出せる

ってママさんはLINEセッション

 

がおススメですOK

 

提供中のメニュー

オンライン・対面でしっかりお話うかがいます

子育て迷走ママの「自分のため」のセッション

 

今の自分となりたい自分の隙間を埋める

「なりたい自分になる」30日間サポートLINEセッション

 

0歳さんとママのサークル

大阪堺市子育てサークル「第6期」メンバー募集

 

 

↑子育てサークルでは継続して

自己肯定感を高めるワークをしていますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

子どもの気質や

ママさんの性格

育てる環境

生活スタイル

 

みんな違うから

みんなと同じようにしなくていいよ~

 

 

自分が「イイ!!」と思った事が

きっと正解♪

 

 

間違ってたなーと思ったら

いつでもやり直したらいいよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramではこんな投稿しています!

メッセージやコメント

気軽に送って下さいね〜♡

 

https://www.instagram.com/happiness_miki