親知らずを抜きました!! | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

思い立ったらすぐ行動のわたくしチェック
親知らずを抜こうと決意し、病院へ
が、普通の歯医者では抜けず、大きな病院を紹介され、一ヶ月後に手術予約をして、先週下2本抜いてきました腕。

親知らずを抜くのに、一泊入院をせねばならず、当日手術は1時半からだったのですが、10時に病院入り。で、すぐ病室に入り、12時に昼食が出ました。
初めての病院食。感想は・・・



お腹がふくれない、あっさり飯…うー
このあと、病院のコンビニに行き、きのこの山を買って食べてしまいました笑
で、歯をしかっり磨いて手術へ注射
まず点滴を刺され、そこから気持ちがよくなる?薬を注入され、状態としてはほろ酔い気分な感じだそうです。
で、口にだけ麻酔が施されるので、起きてる状態で手術されてるので、しっかり覚えてます。
しかもちょっと痛かった・・・涙
で、抜かれた歯がこちら



お見苦しくて、すみません・・・土下座土下座土下座

手術が終わると、一時間は安静にし、点滴は一日中繋がれっぱなしでした。



なので、パジャマ持ってきたのに、着替えれやしないムカ
看護婦さんに言えば取ってもらえたみたいですが、めんどくさかったので、そのままの格好で寝ました。
で、問題の夜ご飯ですが

食べれたのはお粥だけ・・・えーん
トマトはしみるし、きゅうりは固くて噛めないし、上の肉みたいなやつなマズイし
とりあえず噛めないので、ほぼ飲み込みでした苦笑

6人部屋だったのですが、全然寝れず、腹は減るしで楽しくない一泊過ごしました。

朝ごはん



味噌汁とお粥はなんとか食べましたが、下のやつは不味いのと食べるのが疲れるので食べず・・・

病食はほんとマズイ…
こんなところに1週間もいたら、発狂しそうです…うー

無事退院したものの、この一週間本当に食べることが苦痛な1週間でした。
食べることもですが、歯を食いしばることもできず、例えばトイレで踏ん張る笑のも歯が痛みますし、重い荷物を運ぶのも痛みます。
歯の大切さを実感です
えーん

ちなみに腫れは2日目から出てきて、4日目まで腫れてました。
あたしは金曜日手術で土日休みましたが、月曜日も少し腫れてましたが、マスクして出勤しました。
元々エラが張ってる顔なので、腫れててもそんなにわからない悲しい顔なんで、会社に行っても全然腫れてないと言われる始末...切ない涙

昨日抜糸をしてもらい、ようやく奥歯復活でものが普通に食べれるようになった反面、歯を抜いたところに穴ができそこにものがはさがり、悪臭を放つ放つうー
まだ抜いてよかったと思えることが1つもない生活です笑