北海道旅行その2 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

2日目は朝から旭山動物園へ行ってきましたビックリマーク
実は北海道の一番の目的は動物園ということで、朝8時の特急スーパーカムイで出発です腕。
旭川へは9時半過ぎくらいに到着ビックリマーク 



でバスに乗り換えようとしたら、さすが旭山
バス渋滞発見M M M 

 

でも三連休中日ということもあり臨時バスが出てたのですぐ次のバスが来ました。
が、混雑の中45分もバスに閉じ込めはかなりキツイものがありました・・・うー

バスの一番前に乗っていたので、バスから一枚

 

この坂を上ると旭山動物園着ですきらきら!!
ちょうど開園5分前に到着ビックリマーク
がまた行列発見M

 

 

動物園に並んで入るのは人生初です笑
が、思っていたよりは列少ない気がします

 

そして、入口がシンプル&小さい。



そして意外に安い、入場料 。

 

年間パスは2回行けば元が取れるM

中に入るとイベント情報



冬は10時半開演で、11時に第一回のペンギンの散歩がありますきらきら!!
なんでみなさん入園して即スタンバイ

 

ペンギンちゃんたちもちゃんとスタンバイしてますM
立派ですね~ハート

これまた少しだけムービー撮ってみました
よければご覧くださいチェック



そして意外に歩くのが早い・・・
一瞬で前を去っていきました・・・涙

 

 

で、ペンギンが終わると皆さんもぐもぐタイムに移動するので、もぐもぐタイムがある時間はその動物はめちゃめちゃ混んでます。
でもそれが終わるとガラ空きです。
なんでアザラシの水槽ももぐもぐタイムをずらせば写真撮り放題バンザイ

 

でもブレてうまく撮れない・・・

冬のチーターは丸まって顔見えず・・・

 

熊は雪に隠れ・・・

 
 

白フクロウは雪と同化し・・・

 
 


鹿は普段の活発さはなく・・・



白クマは暴れておりましたとさ笑 


 
 
レッサーパンダ君たちは元気でしたハート

 
 

とこんな感じで、カピバラなど冬はいない動物もいて少し残念な面もありましたが、ペンギンの散歩が見れてよかったですきらきら!! 
ただ冬は15時までだったかな? ? 
意外と短いので、ご注意をチェック