北海道旅行その3 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

旭山動物園をお昼に切り上げ、小樽へ向かうことにビックリマーク
快速スーパーカムイ→快速エアポートと乗り継いで行きました。
今回3日間JR乗り放題券を購入して指定席乗り放題だったので、常にリッチに指定席に乗っておりました笑 

 

旭川から快速乗るのに50分ほど待ち時間があったので、駅で旭川ラーメンをいただきましたごはん 

  
 

旭川はしょうゆということで、いただいたんですが、名古屋のしょうゆとは全然違う感じでしたM
あたし的には札幌のみそラーメンの方が好きですねハート

ご飯も食べ小樽に向かっていると、札幌-小樽間は海沿いを走るので、とても景色がきれいでしたきらきら!!

 

2時ぐらいに旭川を出て、4時20分ぐらいに着いたのですが、小樽のルタオは6時に閉まるので、急いで買い出しにダッシュ ダッシュ ダッシュ
今回は電車&徒歩の旅なので、小樽から徒歩で目指せルタオ本店のカフェ腕。
・・・が、本店に行かず途中のルタオのパトスの2階でお茶をしましたティータイム
ルタオのカフェはちなみに新千歳空港にもありました・・・
頑張って小樽に行かなくってもよかったのですが、ま~そこはね苦笑

 
 

定番のフロマージュを食べましたハート

 

ケーキセットで840円おいしゅうございましたサムアップ
お店もとってもきれいですきらきら!!

 
 

デザートを食べたら、次は夜ご飯を食べに「魚真」というお寿司屋さんに行きましたビックリマーク

 
 

一本中に入った住宅街にあるにもかかわらず、お客さんはたくさん入ってました。
ただお客年層は少し高めな気がします
ネットのご意見を見ると、地元の方に愛されてるお店らしいです
ちなみにこのお店なぜか入口が2つありますM
どちらからも入れますが・・・

メニューはこんな感じチェック

 
ちなみにあたしが頼んだのは特上1800円です

 

ちなみにお寿司を頼むと土瓶蒸しが付いてきました

 

ホタテ好きな友達は、ホタテも注文ビックリマーク

 

1つもらいましたが、おいしかったですサムアップ

お腹も満たされ、カロリー消費のためにも歩いて小樽の倉庫も見てきましたビックリマーク

 

夜ご飯を食べる時間が早かったため、帰宅しようと7時前に小樽駅に向かいました歩く

 

すると指定席のある快速エアポートが7時4分が最終? で、ギリギリ乗ることができ一安心ほっ…

 

電車は氷だらけですM

 

最終だからか指定席は貸切状態バンザイ バンザイ バンザイ
楽しい2日目でしたきらきら!!