北海道旅行その1 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

1月の三連休に北海道へ行ってきましたきらきら!!
3日間いい天気に恵まれて素晴らしい旅だったのに、最後の最後でまさかの飛行機飛行機 欠航・・・
その日は飛行機が取れず、翌日の帰宅に・・・
一日仕事を休むはめになってしまいました・・・苦笑

そんなことはさておき、まずは初日ですビックリマーク
1日目はお昼に着いたこともあり、札幌へ食べ歩きの旅ですハート
最初に行ったのは三代目月見軒さんというラーメン屋さんですチェック

 

 

札幌は味噌ラーメンということで、みそを頼みましたきらきら!!
チャーハンも頼んでみたかったのですが、これからたくさん食べなきゃいけないので、諦めました・・・うー 

 

 少しピリ辛なんですけど、それがうまいM M M
麺よりスープが最高でしたサムアップ
ありがとう北海道って感じですハート

ご飯を食べたらデザートへということで、雪印パーラーへ行ってソフトクリームを食べました そふと。
濃厚でさすが北海道おいしいですハート

 
 

パーラーはパフェがすごいですM M M
でもあえてアイスを食べた我らです笑

 

おやつを食べたら、少し消費をしなければということで、札幌駅からすすきのまで徒歩でお腹を空かせることに走る 走る
帰りに気付いたのですが、すすきのまでは札幌から地下街で繋がっているので、寒い冬でも地下から行けちゃいますビックリマーク
そんなことも知らず、地上の寒い道のりをひたすら歩いた我ら・・・アホです笑

そんなこんなで三件目はスープカレーのガラクさんですきらきら!!

 

オープン10分前くらいに行ったらすでに待ち列が
人気なんでしょうか? ?
中に入るとすでに店内は満席に近い状態にM
まあお店がそんなに大きくないのでということもありますが・・・

 

メニューはこんな感じですチェック
私は一番上のチキンと野菜をオーダーごはん

 

カレーの辛さとご飯の量は選べますビックリマーク

 

辛さは1辛にしましたが、1辛にしては辛いかな?
でもすごくおいしかったですハート 

で、歩いてホテルまで帰り、ホテルでおつまみハート
まだ食べる我らです笑

 

よく食べた一日でした笑 


ちなみに泊まったホテルは、ホテルモントレというホテルなんですが、なんとここのベット天蓋が付いてるんですM M M 

 

しかも館内はレトロ調で、かわいいんですハート 
ちなみにお部屋はこんな感じ

 

 

極めつけが、エレベーター
メモリがレトロM

 
  
 
こんな感じで動きますM M
モントレレトロ大好きな方お勧めですサムアップ