パリ旅行記④ディズニーランドパリ  ミッキ-に会ってきました☆ | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

パリのミッキーに会いに行って来ましたーきらきら!!



日本と違って外に人影無し・・・
でも待ち時間は



30分M
日本の感覚だと楽勝で待てる時間ですきらきら!!

中に入ると



並びの列がビックリマーク
ミッキーのビデが日本同様流れてますが、日本と違い1話丸ごと流れてるので、待ってるのに退屈しませんでしたハート




ただ日本みたいにミッキーの家が無い・・・
ミッキーの家が無いということは、ミニーちゃんの家もありませんでした・・・
少し切ない・・・うー

ここを抜けると、








先ほど上映されていたお話のポスターが貼られた廊下に出て、ここの最後で一組ずつミッキーのお部屋にご案内されます。
なので、ミッキーの部屋に入ると前に並んでいたファミリーが居ないという日本と少し違うご案内のされかたでしたM

お待ちかねパリのミッキーにご対面ハートハートハート



まず感動したのがすごーく長ーくギューってしてくれたんです~ハート
最初長いことハグしてもらった後、撮影タイム開始ビックリマーク
始めは自分のカメラで撮ってもらい、それが終わるとキャストさんが勝手にカメラを撮りだします笑
で、その写真はミッキーの部屋を出るとすぐ買えるのですが、映像で映し出されていたので、それを撮ってきましたきらきら!!




どうも必ず3ショット撮っていて、多分ポーズも決まっているんでしょう。
必ずお鼻チューがあるのは、かなり嬉しかったですハート
写真は3枚全部買ってもいいし、1枚だけでもいいし選べる形だったのですが、3枚買うと30ユーロなので、買うのをやめました・・・

で、あたしが写真を撮り終えると、友達がミッキーの部屋の写真を撮っていたんです





するとキャストさんがミッキーに何やら話しかけると、ミッキーが場所を移動して、さあ僕を撮りたまえと言わんばかりに、ポーズを決めてくれたんですキャーキャーキャー

なんでもう撮影大会開催です笑




多分僕の衣装部屋だよと言わんばかりに、かわいいポーズをいただきましたきらきら!!
ダッフィーとグリしてる時も感じたんですが、フランスのキャストさんは日本人がキャラを撮るのが大好きなことを知っている気がします。
なので、何も頼んでいないのにキャストさん指示のもとキャラが勝手にポーズをしてくれますし、大人にもすごーく優しいミッキーマウスでした・・・涙
あとミッキーはお別れの時、投げキスをしまくるのが主流らしいですM
あんなに投げキスされたのは、初めてかもしれません笑


時間があればもう一度行きたかったですが、残念ながらタイムアウト・・・㊦㊦( ̄^ ̄
でもミッキーの優しさは世界共通ハート
当たり前ですが、すごく嬉しかったですバンザイバンザイバンザイ

次はお昼のパレードを紹介しますチェック