パリ旅行記④ディズニーランドパリ パークの様子 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

パリディズニーランドの紹介ですきらきら!!



入口は日本のディズニーランドホテルみたいですハート
ちなみにもうオープンしてるのにこの閑散具合・・・
この日は金曜日ってのも関係してるかもですが・・・





チケット売り場のキャストさんは、とっても優しかったですハート
ちなみに定価だと66ユーロなので、日本より少しお高めですが、我々は割引で、56ユーロで入りました↑↑



チケットとマップですきらきら!!
可愛いチケットでしたハート




まずマップの紹介です


大きさ的には日本と同じくらいでしょうか??
中に入って一番最初に見えたのが、




20thの装飾ですきらきら!!
キレイですきらきら!!
このトンネルを抜けると


サンタグーフィーがグリしてましたM



キレーなツリーもありましたよ。
このツリーの周りをなんと



本物の馬がトレインを引っ張っていますM
さすが馬の国フランスMMM

ここをさらに奥に行くと日本でいうワールドバザール的なところに出ます



クリスマス装飾がかわいいですね~

ここを抜けるとお城です。
フランスのお城は眠れる森の美女のお城なので、日本と形が違いました



このお城の手前に日本みたいにパレードルートみたいな広場があるのですが、そこのクリスマスの飾りが笑えましたきらきら!!






ブサイクすぎる・・・笑

お城の中は上に上がれる階段がありました







このお城を抜けるとファンタジーランドなんですが、上から見ると日本とそっくりM
なんでか嬉しくなってしまいます笑



そうえいばかもがいましたM



かもは全世界どこにでもいるんでしょうか??

日本では女王様のレストランですが、フランスでは迷路になってましたM



中には入ってませんが、面白そうでしたきらきら!!





世界観を忠実に再現されてたのが、パイレーツオブカリビアンでした



カッコイイ~きらきら!!



子供の国も当然ありましたきらきら!!


残念ながら乗り物には一つも乗っていないのと、全部を回っていないので、紹介はここまで。
あとお昼のパレード、グリ、ミッキーの家、ダッフィーを紹介したいと思います。