マヨネーズの日。 | ♪MickeyChocolate ちょこっと日記 (๑˙╰╯˙๑)♡

♪MickeyChocolate ちょこっと日記 (๑˙╰╯˙๑)♡

ダッフィー大好き (*^^*) ディズニー大好き (*^^*)

チョコレート大好き (*^^*)


のんびり屋、のんびり更新、ゆる~いblogですが

よろしくお願いします (*^O^*)



今日は、「マヨネーズの日」  なんだって。





(※画像は、キューピーさんのサイトからお借りしました。)





へぇ~あんぐりピスケ  そうなんだ。
マヨネーズの日かぁ。




ってことで

今日は、
マヨネーズを使った夕食に決定~つながるうさぎルンルン







舞茸のチャーハンきのこ

色どりがイマイチだけどあんぐりうさぎ



具材は、舞茸とタマネギのみ。
あとは、麦ごはん。
マヨネーズで炒める。


シンプルだな。笑


マヨネーズだけだと、味が薄いので、
仕上げに、塩こんぶを入れる。
舞茸に塩こんぶ。旨みがÜP󾫴󾫴カナヘイきらきら


あとは、塩コショウで
味をととのえたら、青のりを散らして
出来上がり~カナヘイピスケ


簡単だけど、おいし~い。カナヘイうさぎカナヘイハート




あとは、
生野菜、ゆで卵にマヨネーズでサラダサラダ
  (写メ撮り忘れたあんぐりうさぎアセアセ)





以上、
マヨネーズの日ナイフとフォークでした~とびだすうさぎ2つながる花1