暑すぎる | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

週末

もーとんでもない暑さの中、遠征して練習試合がありましたチーン


熱中症警戒アラートが出ても野球って中止にならないのよねー

学校では35℃超えたら、屋外での活動(プールも)は中止になるのにどーなってんの?


そんな水撒きでは間に合わんよ

消防のホースみたいのでビャービャー水撒いて欲しいアセアセアセアセ

それでも、少〜しだけヒヤッとした風が吹くのでありがたいですが


氷嚢必須

コールドスプレー浴びたいよねニヤニヤ


暑いし、打てないし

死んだ魚の目のS三郎(自分でこの写真見てそう言った)


そうそう

打てなくても笑顔で頑張れー

って、何そのバットの持ち方?


子ども達が具合か悪くならないよう、氷嚢で冷やしたり氷を食べさせたり

土曜日 一日頑張り

日曜日 1試合目終了の頃 ワタクシ酷い頭痛に見舞われ…そのままダウンしましたチーン


月曜日の夜まで熱が下がらず、熱中症+αで体調不良になってしまいました


まだ7月初旬

これから夏本番でやっていけるかしら…


子ども達は体調悪くなる子もなく、みんな元気です

若者はこの暑さに対応していくのかね