週末野球 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

週末の野球野球


金曜日 静岡県西部で線状降水帯が発生


それで、ホームグラウンドは水没

もう何度目〜?


土曜日は県大会の支部予選があったけど、ホームはしばらく使えないので、他のチームのグラウンドで試合


問題なく勝ちましたけど、S三郎はいいとこなしアセアセ

こりゃまたスタメン外されるな


日曜日は朝から雨

相手チームのグラウンドで練習試合の予定が、雨でグラウンドが使えず、練習試合がなくなって自チームだけで練習になりました

と思ってたら、使えるグラウンドを探して結局練習試合をやるという

どんだけ~上差し

 

練習の予定だったので、ユニフォームじゃなく練習着

マクドナルド・カップで購入したTシャツ

みんな好きな色を購入したので、この日の我がチームは水色・ピンク・黄色・黒・紺などなどカラフルでした


S三郎がピッチャーをやった時だけ大雨(笑)

ボールは滑るし、視界は悪いしでなかなかストライクが入らずぼけー

超不機嫌にS三郎を見つめるJ太郎氏ムキー

不機嫌オーラが噴出してて、お母さんたちが『S三郎よりJ太郎さんが気になって、試合が入ってこない』とニヒヒ

 

バッティングの時は不安な顔だけど、ピッチングの時は強気ないい顔

ワタシ、この負けん気なS三郎の顔が好きです照れ

最近、体もムチムチしてきていい体になってきたね

 


今週もまだホームが使えないので、今週末の土日は掛川に遠征予定

 

S三郎がピッチャーやるかどうかわからないけど、J太郎さんの機嫌が悪くなりませんようにお願い←色々面倒くさい