職場のこと | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

あっという間に今年も半年が終わってしまいました

ついこの間、お正月だった気がするのに…

 

昨年、職場のT君と揉めて以来、仕事辞めたい病が続いていますが、履歴書も書いて写真も撮ってあったのに、あと一歩踏み出せず、ズルズル働いて、6月で勤続11年で12年目に入りました

 

5月から派遣で来てくれたNさんがすごくいい方で、よくよく話をしていたら、前職の先輩(勤務時期は被ってないけど)でした

なんか仕事しやすいなぁと思ってたんだラブラブ

 

T君との関係は相変わらず悪い(向こうが完全無視)けど、Nさんのおかげでなんとか働けています

 

Nさんとはちいかわ仲間

ちいかわガチャの時計が3つかぶったと(笑)、1つ分けてくれたので職場のデスクに飾っています

ちいかわチロルチョコももらった照れかわいい

 

転職したいけど、体がしんどかったり、おっくうだったり

このままズルズル働き続けるのかな…ショボーン

 

 

Y先輩の熊本出張土産のくまモンせんべい

Y先輩の部署は予算がいっぱいあって、東京とか金沢とかあちこち会議等で出張にいけて羨ましい

 

ワタシは年明けに静岡行くくらいかな

たまには気分転換で、遠くに行きたいなー