ギャンブラー暴走族 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

先週に続いての選抜大会

第2戦・3戦の相手は、今まで戦ったことがないチームで、どんなチームなのか全く分からず

 

2回戦はピッチャー戦で、毎回3~4人で終わってしまい、ほぼヒットなし

最終回にフォアボールとヒットで得点し、サヨナラ勝ち

あードキドキしたぁ滝汗

 

 

3回戦は5回裏までに4点を取りリード

6回表を抑えれれば勝利!

 

だったんですが…

6回表でエラーが続き、まさかの4点を返され、6回裏も点が取れず、この代初めてのタイブレーク(ノーアウト1塁2塁からスタート)

 

相手チームは、ファーストゴロ・ピッチャーゴロ・サードフライで無得点

当チームはヒットはなかったものの、相手チームのエラーで1点を取り、なんとか勝利!

あーしんど滝汗

 

とにかくこの2回・3回戦はみんな打てなかった野球

勝ち進めば進むほどそうなんだろうけど、それにしてもヒットが少ない2試合でした

あれー?みたいな感じ

S三郎は2打席サードフライでしたぼけー

 

 

さて、準決勝は球場での試合

やっぱり球場はグラウンドが綺麗でいいよね~お願い


相手チームは、マック優勝の今年度最強チーム

この日までに何度か練習試合を申し込まれていたけど、全部雨で中止で、初めての対戦

凄い緊張感でした

このチームに勝てたら、マックで優勝できていたかもしれないんですから(たらればだけど)

なのでなんとしても勝ちたいチームです

 

初回に2点を取られ『あーやっぱりマック優勝チームには敵わないかぁ…』という雰囲気が漂いましたが、ここで諦めない我がチーム

その後はお互い0点が続き、5回表に2点を返し同点!


S三郎はフォアボールで出塁して、2塁3塁と盗塁してホームに返ってきました


この喜びようニヤニヤ

3塁への盗塁はきわどく、監督・コーチ達からは以前から『暴走族』と呼ばれていたS三郎ですが、この日は『ギャンブラー』も追加され『ギャンブラー暴走族』と命名されてました

チームは押せ押せムード

 

最終回の裏 相手チーム

フォアボールで出塁後、ワイルドピッチでノーアウト2塁からの盗塁

そのあと、2人を三振で抑え2アウト

ここでまたフォアボールで2アウト1塁3塁

次の打者を申告敬遠で2アウト満塁

 

もうドキドキしすぎて死にそうチーン

 

次のバッターショートをゴロで打ち取った!

と思いましたが、わずかに届かず3塁ランナーが返ってサヨナラ負けになってしまいました

 

やっぱり、県代表チームは最後の最後まで粘り強かった

負けてしまったけど、悔しいけど、お互い最後まで諦めないいい試合でした

 

相手チームの監督も、試合終了後『県大会のようないい試合でした』と言いに来ていました

 

結果は3位 素晴らしい成績ですキラキラ

決勝まで行って欲しかった!という思いもあるけど、ここまで頑張った子ども達は素晴らしい

このチームと準決勝で当たると分かった時、もっと大差で負けてしうんじゃないかと思っていたけど、結果1点差

本当にみんな強くなった

この悔しさをバネに、今週末の県大会も頑張るんだ!

 

今週末の県大会でも、決勝まで勝ち進むとこのチームと当たるかもしれないので、その時はリベンジだーグー