マクドナルド・トーナメント 熱戦 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球大会

マクドナルド・トーナメント静岡大会

 

1回戦は開会式の高揚感そのまま、緊張感なく明るく楽しい雰囲気で試合にのぞみ快勝キラキラ


2回戦は、隣の地区でスーパーjr(4年生以下の試合)の大会で、決勝戦で負けてしまったチームで練習試合でもほぼ勝てた事がないので、なんとしても勝ちたいチームでした


1点先制され、嫌な雰囲気が流れましたが…

ここで諦めないのが今年の強さ

3回に3点、4回に2点を返し1-5で勝ち!

スーパーjrの時のリベンジができました爆笑

 

3回戦の相手も、こちらもスーパーjr県大会で負けてしまったチーム

そして3回戦を勝ち抜くと全国大会へ行けるので、1・2回戦よりも気合が入り、物凄い緊張感でした

 

ピッチャー戦で5回まで1ー1の接戦あせる

もう息をするのもしんどいチーン

 

6回表 当チームの攻撃

1アウト満塁で大チャンスでしたが…

内野ゴロ・ゲッツーでまさかの無得点

 

6回裏 相手チームの攻撃

ピッチャーが変わり、エラーが続き1点が入ってしまいサヨナラ負け

 

泣けました

子ども達も、親も…

あと一歩、あと1試合で全国大会に行けたのに

本当に本当に悔しかったね

 

でも、みんな本当によく頑張った!

いつもの練習以外に、みんな自主練を遅くまで頑張って

その頑張りは無駄じゃない

この悔しい気持ちも無駄じゃない

 

こんな素晴らしい経験をさせてもらって、私達保護者も感謝だよ


最高に悔しくて

最高に楽しい大会でした


県ベスト16

素晴らしい成績です



楽しめたかい





この笑顔

楽しめたに違いない


さぁ、次の大会の優勝目指して頑張るぞ