GWの楽しみ | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

カレンダー通りの休みだし、ほぼほぼS三郎の野球だし

特に予定のないGWでしたが、唯一楽しみにしていたのが、アマプラでこれを見る事

昨年、映画公開されて話題になっていたようです


子どもの頃見ていた、鬼太郎の声が戸田恵子さんで、ゆめこちゃが出てきて、ねずみ男がねずみ色の頭巾で、OPとEDテーマが吉幾三さんの歌の時の鬼太郎が好きでした

 

全く興味のないJ太郎さんは『ぜっんぜん、分からん』と言っていましたが、鬼太郎好きのワタシは面白かったです

 

横溝正史のお話のようなおどろおどろしい雰囲気があり、そこに引き込まれて見入ってしまいました

残酷なシーンもあるので、子ども向けのお話ではは無いですね


結局の所、怖いのは妖怪とかお化けじゃなくて、人間の欲とか念なんだなぁ〜

という感想


と、横溝正史の金田一シリーズを見直したくなりました